pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

宝物のやむを得ない断捨離

f:id:pochann:20160910195608j:plain先日お気に入りのスノードームを子どもたちが遊んでいて放り投げてしまい破損。

泣く泣く処分しました。

普段は手に届かないところに置いてあるのですが、見たい見たいとせがまれ見せたが運の尽き。

いつもは長男だけに見せていたのですが、次男にも一回見せたら虜に。そして…残念な結果に…。

子どもが悪いのでなく私が触らせなければ良かったのですが。

 

というわけで、しばしスノードームは所定の位置から撤退。断捨離によってスペースの出来た掃除用具入れに避難しました。

次男がもう少し大きくなったらまた見せてあげよう。

 

いまはコレクションというコレクションはやめましたが、かつては切手に始まり、切符やカードの類、書籍、アクセサリーやスノードーム香水などなど色々と集めたものですが、断捨離をはじめてから収集癖も収まりました。そして、残った宝物がスノードームと香水。段々と減りつつありますがまだまだ残っています。お気に入りを飾って時折眺めるのが好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ