pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

初めての冒険

f:id:pochann:20160706212853j:plain先日、平日に、狙っていた曇天の動物園日和。えいやっと気合を入れて動物園へ行ってきました。(動物園に到着すると、あれ、すっきり晴天。嬉しいけれど、ただひたすら暑かった。)

 

初めて!一人で!子ども2人連れて!車で!出掛ける遠出(片道約30分の道のり。普段15分以上はあまり運転しません)

ドキドキでしたが、何事もなくスムーズに到着。平日の早い時間なので動物園も空いていて、さくさく観賞。長男は念願のゾウやキリンを見れて満足、次男も思いの外楽しんでいて良かった。動物園だけでなく、近くのテーマパークで観覧車に乗ったり、汽車のような乗り物にも乗れて、思いっきり非日常感を満喫。携帯電話を車内に忘れて、残念ながら写真は撮れなかったけれど、その分子どもたちとの時間に集中できたのもよかった。

来年は私の元を離れ、幼稚園へ行く長男。今は、毎日一日中一緒にいられる貴重な時間。いろんなところへ行って沢山の思い出を作りたいと思っています。

動物園もそのひとつ。距離と私1人で2人を見られるだろうかということがネックでなかなか踏み切れなかったのですが、無事行けたことで、とっても自信がつきました。

 

これを弾みに、もっと色々なところへいこう。平日ももっと有効活用しようと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村