pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

いよいよ夏、ついに扇風機を解禁

f:id:pochann:20160704190103j:plain7月に入り、ぐんと気温が上がり、いよいよ夏らしくなってきました。蝉の声も聞こえるように。

そうなると、夜は少し寝苦しくなってきます。寝付くと気にならないのですが、授乳で起きたときや夜泣きで起きたとき、私も子どもも暑さで寝付けないということが出てきたのでいよいよ扇風機を出しました。

 

義実家にはエアコンが一台。私たちの寝室にのみ付いているのですが…

何年も使った形跡はなく、使える雰囲気でもありません。(冬場も暖房をほぼ使わず過ごす義実家。冷暖房があまり好きではないようです。)

というわけで、扇風機で乗り切る夏。

去年は里帰り出産で実家で過ごしていたので、エアコンをつけていましたが、初めてのエアコンの無い夏、気持ち的に乗り切れるかどうか…(暑いとついイライラしてしまいます)

しかし、今のこの暑さで扇風機を出してしまって、これから訪れる酷暑を果たして乗り切れるかどうかと不安で、出すのを一瞬渋ったのですが、せっかく買ったバルミューダの扇風機を使わないのは勿体無いと思い直し、週末に出しました。

つけると快適そのもの。

バルミューダのグリーンファンのそよ風のような心地良い風に癒されます。

出して正解。

8月は実家に帰省予定だし、この夏も何とか乗り切れそう・・・かな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村