pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

掃除ズムも子どもに受け継がれていた件

pochann.hatenablog.com

f:id:pochann:20160623185226j:plain先日、断捨離ズムが子どもに伝わっていると記事にしましたが、掃除の仕方もしっかり受け継がれていました。

 

ある日夕方遊んでいると突然長男が掃除機を取り出し、かけはじめました。

どこを掃除するかと思ったら、おもむろに網戸を開け、サッシの部分の掃除でした。

私がやっていることをよく見ているのだなと改めてハッとさせられました。

何故いきなり掃除し始めたのかは謎でしたが、面白い発見でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村