pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

粘土?いいえクッキーです。今日のおやつ

今日は、午前中雨が降りました。

夫が車で出勤したので、遠出できず、かっぱに長靴で近所を散歩しようかとも思いましたが、長男と相談。クッキーを焼くことにしました。

 

今年の梅雨は、大きくなった長男と粘土遊びに挑戦しようと思っていて、手作りできる小麦粘土で遊ぼうかとも思ったですが、食べられないのはやはり残念だな、勿体ないなと思ってしまい、クッキーに。

おやつもできて遊べて一石二鳥でした。

 

でも、クッキーを作るとなると、型抜き具合が厚すぎるとうまく焼けないし・・・とかあ~もうオーブン余熱できてるよ~早く早く!みたいになってしまって、遊びに集中できない。やはりここは、本物の粘土でやるべきだな、小麦粘土も勿体ない感がでてしまうので、買おう!そう思ったのでした。

 

f:id:pochann:20160621192814j:plain

というわけで、おやつにクッキー。今日はたっぷりのごまとたっぷりの生姜を入れてみました。生姜が甘みに深みを与えてとっても美味しいものができました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村