pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

新居探し、最初の壁はミニマリストになるチャンス?

新居探しで、物件をいくつか見て思ったのが、どの家も収納が少ない、ということ。

3LDKの物件で押入れ1つと半間のものが1つづつ。

3DKでウォークインクローゼットが1つ。

などなど。

最初はこのような家だと難しいなと思ったのですが、よくよく考えてみると今現在の持ち物は押入れ1つ(おもちゃや本、ハンガー収納に衣類など一部ほかのところに置いているものもありますが)にほぼ収まっているのです。

収納の少ない家に引っ越すことで、今まで以上に必要なものと大切なものを見極める良い機会になる。そんなわけで収納の少ない家でも良いのかなと思えてきました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村