pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

何度倒れてもまた立ち上がる(次男・11ヶ月)

次男、今月いよいよ1歳の誕生日を迎えます。

そんな次男、最近つかまり歩きのスピードが速くなり(好きな食べ物や何かを見ると猛スピードが出ます)、そしてこのほど自力で立つ練習をはじめた様子。

私の立て膝につかまり立ち、手を離す、倒れる。それでも、また立ち上がり、手を離し倒れる。そして、また立ち上がる。

寝る前のルーティンなのか毎日寝かしつけの時間になると一生懸命やって、力尽きて寝ます。

こうやって自分の足でしっかりと立ち歩いていくんだなと思うと、感慨深い・・・

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村