pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

先週のお弁当と離乳食の変化

f:id:pochann:20160604194506j:plainf:id:pochann:20160604194607j:plainf:id:pochann:20160604194641j:plainf:id:pochann:20160604194530j:plain先週のお弁当です。

最後の日は、食品ストックを整理して出てきた棒寒天を使い切りたいと思い、白米に入れて炊いてみました。味に変化はなく、お弁当に入れて時間が経っても問題なし。

さりげなく食物繊維を摂取出来る良い方法かもしれません。

 

そして、次男の離乳食。いつの間にかおかゆなら普通のご飯へ。(おかゆからご飯に切り替わったのはいつだろう…10ヶ月くらいから水分を加えつつ何となくご飯にしていったような気が。)

先週はひじきの煮物を作ったのですが、思いのほか薄味に仕上がったので、混ぜご飯にして次男にもせっせと食べさせました。

振り返ると、 ほとんど毎日昼食はひじきご飯でした・・・

今週はもう少しバリエーションを増やそう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村