pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

ストックが少ないと、面倒な詰め替えもすぐやる

f:id:pochann:20160520192404j:plain

我が家は日用品のストックがほとんどありません。

pochann.hatenablog.com

以前は必ず最低でも1つ、何でもストックを用意していましたが、その場所が勿体無いと思ったときからストックはあまりせず、必要になったら買いに行くようになりました。

そうなると、面倒な詰め替え作業なんかは否が応でも買ってきたらすぐやるしかない。というわけで、日用品は常に使える状態をキープ出来るようになりました。

 

今回は重曹の詰め替え。

容器は化粧水の容器です。化粧水の容器が空いたので、こちらに入れてみることに。

半透明なので、残量が確認できて良いです。

-citation">www.muji.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村