pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

日用品のストック場所はこれだけ

f:id:pochann:20160520093400j:plain

今日はシャンプー詰め替えのタイミングで、日用品ストック場所を点検。

 

左上から時計回りに、

リンスインシャンプー詰め替え用(ボトルへの詰め替えが面倒なので、大容量のものを購入)

散髪用ハサミ

夫のお手入れセット

バリカン

綿棒の空き容器に、

①私の制汗剤、ヘアスプレー、夫の剃刀替え刃

②歯ブラシストック、掃除用歯ブラシ、普段使わない口紅、メイク道具、製油

③私の剃刀替え刃

④綿棒

真ん中の収納ケースは2段。下段に、今は使わないアクセサリー(使うときは来るのだろうか。しまいこんで早数年。でも、点検のたびに愛着…執着?を覚え捨てられず。)上段に私の剃刀と洗濯用の石鹸があります。

 

ご覧の通り、日用品のストックはほぼありません。

(トイレットペーパーとティッシュは義父の管理。大量にストックがあります。)

 

今回の見直しで、左下の袋を処分することに。ヘアブラシを購入したときに付いてきた収納袋。綺麗な作りだったので、捨てられず。でも使うことなく数年しまったままでした。

そういえば、ヘアスプレーも不要だと今写真を見ながら気付く。

今日は2点処分です。

 

 

収納にはこちらを使っています。↓

www.muji.net

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村