pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日のお弁当

f:id:pochann:20160331183508j:plain今日のメインは唐揚げの甘酢あんかけ。唐揚げは、初めて高野豆腐で作ってみました。

毎日夜遅くに夕食をとる夫。あまり胃に負担をかけないようにと、高野豆腐をつかって唐揚げにしてみました。(揚げ物では意味がないのではとも思うのですが。夫が揚げ物が食べたいというので、少しでも低カロリーに)

お弁当には、その唐揚げをリメイクしました。

高野豆腐がたくさん食べれて身体に良さそうです。

 

お弁当箱はこちらを愛用しています。

においうつりもないし、水につけておけばすっと汚れも落ちる優れもの。夜に夫が水につけておくと朝私が洗うときにはほとんど洗剤をつけずに洗ってきれいになります。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 L

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村