pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

歯がいつの間にかたくさん!(次男・8ヶ月)

次男の歯がここ数日で一気に3本、いや4本?生えてきました。確か、上2本、上左1本、下左1本だったかな。

というわけで、今日からようやく歯磨きをはじめました。

今まで歯固めのような歯ブラシを渡して遊びながら咥えたりしていましたが、今日はじめて仕上げ磨きをするとずっとニコニコと嬉しそうに磨かせてくれました。

これまでも長男の仕上げ磨きの様子を興味津々で見ていたので、自分も同じようにやってもらえて嬉しかったのかな。

楽しんでくれている間に歯磨きになれてもらおうと思います。

 

 

乳歯ブラシセット

今使っているものはこちらです。のど突き防止があるので、一人で磨く練習をするのに使いやすいです。

 

ベビーバナナ歯ブラシ

こんなデザインなら長く気に入って使ってくれそうです。

 

 

このところ、毎日ではありませんが、夜泣きする日があります。

歯が生えてくることも影響しているのかも。と理由が思いつくと夜泣きに向き合う気力が湧きます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村