pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日のお弁当

f:id:pochann:20160319184831j:plain今日も夫は仕事です。

気分をかえて、違うお弁当箱にしてみました。

玄米ごはん焼き鳥

きざみ昆布の煮物

ミニトマト

以前は、お弁当におかずカップが必須だと思っていましたが、捨てるのが勿体無く、繰り返し使えるシリコンのおかずカップを、しばらく使っていました。

でも、洗うのが面倒…というわけで、最近はレタスなどの葉物で仕切りを作ったりしておかずを詰めています。

シリコンのおかずカップは、結構沢山あったので、半分ほど減らし今は6個取ってあります。処分しても良いか…当分様子見…と書いていて、もうきっと使わないなと思う。。

でも、何となく処分できない。そういう気分の時もあります。なので、やっぱりしばらく保管しておきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村