pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

インフルエンザで進む断捨離

インフルエンザになったため外出せず自宅で過ごしているので、溜まっていたことを片付けたり、断捨離をしました。

その中でも進んだのが、薬箱。前回見直しして

断捨離見直し第2弾「薬箱」 - pochann’s blog

使い切りたいと思っていた葛根湯、病院に行くまでインフルエンザではないと自分に言い聞かせ、気休めに飲み、咳が出るためマスク、鼻水が出るのでポケットティッシュを使い、熱が出たので冷えピタ、関節痛には湿布薬を貼り、色々とだいぶ減らしました。冷えピタは子ども用ですが、いざ自分で使ってみると結構な冷却効果があり驚き。子どもたちが嫌がるのも無理ないなと思いました。(子どもに買ったのですが、肝心の子どもは嫌がり付けさせず)

薬箱の中身がだいぶ減ったので、ほかのものとまとめて薬箱自体を無くすことが出来るかもしれません。