pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

昨日と今日のお弁当

 

昨日は、寝かしつけで自分も寝てしまい、お陰で少し体力回復です。

こういう時は、次男もよく寝てくれて助かります。

昨日のお弁当

 

f:id:pochann:20160304192234j:plainごはん

セロリの葉の佃煮(義母おすそ分け)

干物(夕食残り)

高野豆腐煮物(夕食残り)

じゃがいもと豚肉の照り焼き(夕食残り)

ちくわの磯辺揚げ

みかん

次男は、きな粉粥、しらす白菜かぼちゃの出汁煮

 

木曜日は子育て支援広場でお弁当。

みんなデザートに果物を持ってきているので忘れると一大事です。

 

今日のお弁当

f:id:pochann:20160304194015j:plain

のりべん

鶏胸肉ソテー(夕食残り)

こんにゃく甘辛煮(手綱結びにしたのに、息子の手ですっかり隠れてしまった…)

高野豆腐煮物(夕食残り)

にんじんとごぼうのサラダ(夕食残り)

ブロッコリー塩昆布和え

次男は、色々野菜と鶏の雑炊

 

今日は午前中出掛けて、家で昼食。家でもお弁当箱で食べると気分が上がります。