pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日の食事(火曜日)

今日は、家の向かい側で工事があり、大型のショベルカーが来ていました。

長男大喜びで、ずっと見ていたいというので、玄関先に椅子を出して座ってのんびり見学しました。

そんなわけで、公園に行かずとも、おうちで楽しめた一日でした。

 

≪朝食≫

毎日定番メニュー

 

≪おやつ≫

お団子

 

≪昼食≫

・おにぎり

・肉野菜炒め

ブロッコリー

 

≪おやつ≫

ティムタム(しばらくチョコは控えていましたが、このところ甘いものが食べたくて仕方なく、我慢しすぎもストレスになるので…)

長男は、ふかし芋と牛乳。健康的です。

 

≪夕食≫

・ごはん

・味噌汁(豆腐、えのき、ワカメ):火曜日定番メニュー

   昨日のお味噌汁で半丁使ったお豆腐、今日残りを使い切ります。

・ササミのチーズフライ、千切りキャベツを添えて

・刻み昆布とさつまいもの煮物

・肉じゃが

・新生姜の佃煮

 

夕食を盛り付けてみると、おいもだらけでした。もう少しバランスよく作らないと。

ササミのチーズフライは時々作りますが、やっぱり美味しかったです。