pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

一枚上手の長男(長男・2歳7か月)

最近、長男の言動に振り回され、余裕がないとついイライラしてしまう日々です。

先日は、夕食の際になかなか食事が進まず遊んでいた長男、座って食べなさい!というもへらへら走り回っていたので、ついイライラして当たってしまうと、

 

ぷんぷんぷんでしょ。

おーこりましょ、ぷんぷんぷん~

と歌い始め・・・思わず、吹き出してしまいました。長男に一本取られた瞬間。

顔が怖かったのでしょうか。怒っていると思って思いついた歌だったようなのですが、食卓に笑顔が戻った出来事でした。

ごはんは楽しく食べたい、そう思っていてもついつい早く食べなさーいとなってしまう今日この頃。もう少し心穏やかにいたいものです。