pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

卒乳したら、したいこと

 卒乳の日がじわりじわりと近づいてきている今日この頃。

卒乳することはさみしくて仕方ないのですが・・・

卒乳したら、約3年ぶり?!の飲酒が楽しみで仕方ありません。

この3年間、夏になるとフローズン生ビールが飲みたくて飲みたくてうずうずしていました。夏の間に卒乳しているだろうか。今年の夏は是非ビールを飲みたい。

 

それから、卒乳して次男がもう少し長時間寝てくれたら、夜ぐっすり眠りたい。(今も長男が夜1~2回起きていることを考えると朝まで起きずに眠れる日はまだ先になりそうですが)

 次男を出産した日、長男は実家、次男はナース室。久々に完全!!1人

昼の出産でしたがその日は身体を休めるようにとの計らいで、ほぼ一日リラックスして過ごし、夜は何にも妨げられず睡眠できました。

翌朝面会にきた夫にここしばらくで一番いい顔と言われたくらい、よい眠りがいかにその日のメンタルや体調に影響するか実感した日。ここしばらく朝4時起き、睡眠不足が続いています。

う~眠りたい。


そして、新しい下着が欲しい。

授乳で型崩れすると分かっていながら、去年買った下着2組が、やはりそろそろ限界に。

ということで授乳を終えたら新しい下着でまた気分を上げたいな〜と思っています!

新しいものを買うのはワクワクします。購入までしばらくリサーチしたいと思います。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村