pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

母の代わりを務める(長男・2歳6ヶ月)

今日は、長男が大活躍。

畑に行ってピーマンを取ってこないと・・・とつぶやいていたら、

取ってきたよ、と持ってきてくれたり、

バタバタしていたので、いつもはお盆に乗せて出すおやつをお皿だけ出したら、自らお盆を用意し、お盆の上にお皿を乗せて、次男の分も用意。次男が食べこぼすと拾ってお皿に戻したり、次男が食べ終わるとお皿を下げたり、おかあちゃんは食べないのと気にしてくれたり、何だかとっても気の付く長男でした。

そういえば朝もタオルケットから足を出して寝ている夫をみて、足に布団をそっとかけていました。

なんて優しいの。

私の代わりにいろいろと働いてくれた長男でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村