pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

毎日4時起き

このところ、我が家のサマータイムが私にとってちょっとした問題に。

pochann.hatenablog.com

 

 

 

次男が4時の授乳後、そのまま起床するケースが多発。

長男も5時起き(17時就寝)。

 

二度寝したい私をよそに、寝室を縦横無尽に這いずる次男。長男を起こさないためにこっそりとリビングへ行くと、もう起きざるを得ない。

最近は、5時に洗濯を回して、6時には干して、9時には乾いている、そんな早いサイクルです。

 

そんなわけで、日中ねむいねむい。

今日も眠くて頭がぼー。

家仕事を早く終えられるのは良いのですが、

体力が持たず、公園に行く気力が湧かない…何とか家を出るものの、ねむいねむい。

 

夜早く寝れば良いのですが、

たとえ7時過ぎに寝かしつけ後寝てしまっても、その後22時、0時、2時、3時、4時と授乳と長男のトイレで頻繁に起きるので、全然眠れた気がしない。

 

何とか体力つけて、きっと残り少ない授乳期を乗り越えたい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村