pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

トイレの模様替え

少しだけトイレのレイアウトを替えました。

もともとは、謎の置物や大量のトイレットペーパーなどのストックで壁が見えないほど物があふれかえっていましたが、少しずつ片付け、このようになりました。今回はさらに減らして・・・

f:id:pochann:20160419200650j:plain

〈ビフォー〉左上から時計回りに、重曹の消臭剤、しろくまのフィギュア入り、長男用本、時計。空いたスペースにトイレットペーパーを使用中のものがあとわずかになったらおいておきます。

 

f:id:pochann:20160419200714j:plain

 〈アフター〉消臭剤は効果がみられなかったので撤収。本も最近読まなくても座って用が足せるようになったので撤収。

左下に頂き物の消臭スプレーが新たに増えました。もともと掃除用具入れに入れていたのですが、使い勝手が悪いので、トイレに常備しておくことにしました。一気に減りが早くなりました。なくなり次第、ボトルは処分。

それから、補助便座。床においていたのですが、次男が動き出し、トイレに侵入するようになったので上にあげました。

 

あとは、床にトイレマットと、長男用にステップがあります。

トイレブラシは撮影時洗っていて写っていませんが、次男の成長に伴い、左上に置くことにしました。

物が少なくなるだけで掃除が楽になります。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村