pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

衣替えの機に断捨離します。

f:id:pochann:20160416190809j:plain衣替えの機に、衣類数点を断捨離。

スリッパ、パジャマ、冬の割烹着的なもの、伸びきったカットソー、ジョギング用のジャージ、穴の空いたデニム、ロングワンピ、写真に撮り忘れたネルシャツ1枚。ウルトラライトダウン。
ウルトラライトダウンは、今年に入って着てみると何だか薄くて暖かくない…それで、ほとんど着ませんでした。
ユニクロのものは、ユニクロへ持っていけばリサイクルしてくれるので、洗ってもっていきます。

www.uniqlo.com

持っていく前に洗濯して陽にあてると、びっくり。

f:id:pochann:20160416190841j:plain

スカスカでした。これでは、暖かいはずがない。
買ってしばらくは気に入ってよく着ましたが、去年からはフリースが気に入りほとんど出番なしでしたので、処分します。よく考えると出番がない時点でお役御免でした。
 
ロングワンピは実家に持って行って部屋着にしようかな。実家の断捨離は写真以外すでに終えていて、私にものはほぼありません。帰省中は母の衣類を借りたり、適当に済ませていますが、一枚くらいあっても良いかも。
 
ユニクロの商品以外は、H&Mへ持っていきます。

衣類回収

自分が着なくなった衣類でももしかしたら誰かの役にたつかもしれないと思うと手放すときの気持ちが少し軽くなります。

そして、無駄に手放すことをしないようにしようと改めて思う次第です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村