pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

はじめてのおねしょ?(長男・2歳3ヶ月)

先日のことになりますが、長男がはじめてのおねしょをしました。

はじめて、と書いたものの夜間もパンツに切り替えてから、一度おねしょはあったようです。ブログで記録しているとこのように過去をすぐ振り返れるから便利ですね。

この記事では、2歳3ヶ月となっていますが数え間違いをしていて2歳2ヶ月の頃です。
pochann.hatenablog.com

今回は、思いっきり布団が濡れて地図を描いたようなおねしょでした。記念に写真でも撮っておくんだったかな。


朝、機嫌よく起きた長男、いつもはたいていおしっこ、とトイレへ行きたがるのですが、明け方に起きてトイレへ行ったので行きたいと言わないのかなと思い、次男のおまるや授乳を優先していました。長男は布団でごろごろ。(よく考えると、いつもと違う行動だったような気がしないでもない・・・おねしょを隠していたのかな)

その後、次男をシャワーしたり(おむつかぶれのため、頻繁にシャワーしています。)していると・・・何やらがに股で変な歩き方をした長男が私の元にやってきました。パジャマが上までビッショビショ。びっくりして布団を確認すると、しっかり濡れていたのでした。

寝ている間にしたのか、起きてからトイレと言えずしてしまったのかは分からず…とにかく布団がやられた〜ということだけ。

長男はきっと悪いことしたなぁと思っていた様子だったので、ちょっとかわいそうでした。

でも、朝から布団を干すのも悪くないな。

幸い良い天気の日でよかった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村