pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

靴の断捨離

f:id:pochann:20160331183841j:plainこの靴を処分することにしました。セールで珍しく一目ぼれして衝動買いしてから早6年、ここ数年は特に気に入ってよく履いたのでかかとがすり減り革がはがれてきてしまっていました。でも、普段スニーカーばかりでちょっと可愛げのあるこちらの靴を処分るのが惜しく手元に残してありました。

 

しかし先日ネットサーフィンした際に

断捨離に迷ったときは、それを身につけて、友人に会えますか?と考えてみてください。

 という断捨離のアドヴァイスを目にして・・・

この靴を履いて友人に会うことはできないな、と思いました。

子どもと遊ぶばかりで友人と出かけることなど最近はほぼありませんが、この判断基準は、身だしなみに気を付けるという意味でとても大事で忘れてはいけないなと思いました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村