pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日のお弁当(と、ショックな出来事)

f:id:pochann:20160329203029j:plain

 今日のお弁当。

色合いは地味ですが、栄養や見た目のバランスを考えて詰めました。

でも・・・夫のお弁当、ごはんの部分が変・・・。梅干しを乗せてごましおを振りかけていたはずが!?

朝食で食べきれないごはんをお昼に食べようと詰めたようなのですが、私が気持ちを込めて作ったお弁当に何も考えずこのようなことをするなんてショックでした。

謝ってもらいましたが、なんだかもやっと。毎日いろいろ考えて、見た目に美味しそうかなとか栄養バランスを考えて詰めているものを、ただ空腹を満たすためだけの食事になっているのかなとか思ってしまいへこんだ朝でした。

 

でも、お弁当をつくることはそれにかかわらず私の楽しみであるので、明日も変わらず、美味しそうなお弁当を作りたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村