pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

とりあえず、ごめーん(長男・1歳10ヶ月)

長男、ごめんということばを覚えました。

 

痛いことをしちゃったら、ごめんだよと教えたのですが、

私が痛いというとごめん、おもちゃを投げてしまったらごめん、

子育て広場でお友達におもちゃを貸せなかったらごめん…

使い方分かってるんだか、分かっていないんだか、

とりあえず、ごめん!が多発しています。

 

その他の語録

 

ゴミシューシュシュー

ゴミシューシューシューシュー

ゴミシューシューシャ(ゴミ収集車)

 

ガッシャンジャー(ショベルカー)・・・ちいちゃい

ガッシャンジャーというと、必ず数秒後にちいちゃいという

 

クレーンシャ

 

チンチンカンカン(踏切)

 

こすこす(コスモス)

 

たぁみー(おやすみ)

 

沢山有りますが思い付くのはこんなところ。

言葉がますます出てきて面白いです。

 

乗り物が好きらしく、だんだん名前が増えてきています。

ゴミ収集車は何度も口ずさみ練習している様子です。