pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

順調順調(次男・3ヶ月)

今日は、吠える犬に何故か大爆笑の次男でした。

笑顔の増えてきた次男、

くすぐりや人の顔を見て笑うことがあっても、

それ以外のことで笑ったのは初めて。

それが、吠える犬・・・

笑いのツボが興味深いです。

そんな次男は、オムツなしが至極順調です。

 

夜間おむつが濡れることのない日が、2、3日に1回あります

18時過ぎに就寝して、0時頃までおしっこしない日もあれば、

21時、0時、3時の授乳の前後でおまるでおしっこします。

 

授乳の間隔は基本的に3時間ごとにしていますが、

夜間はぐっすり寝るタイプなので、起こして(寝ながら)授乳するか、

もぞもぞ動いたり(眠りが浅くなる様子)、まれに泣いたらそのタイミングでおまるをして授乳しています。

 

日中のオムツなしについては、また後日書きたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。応援クリックいただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村