pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

お買い物

今日は、食料品、日用品の買い出しにいきました。

 

普段は土曜日に買い物するのですが、都合上今日の買い物になりました。

いつも週末に一週間分の買い出しをします。

 

我が家は、夫の両親と同居をしているので、食事は毎日5人分。

1歳9ヶ月の息子はとてもよく食べるので、大人の一人前を用意します。

というわけで、買い出しの量も沢山。

 

今日は、はじめて業務用スーパーへ行きました。

お肉は大量に入って格安、野菜も破格、調味料も安い…

いつもなら買わないものまでついつい買ってしまいました。

家計にやさしいはずが、少し余計な出費が増えました。

広い売り場で沢山の品物に選ぶ時間もかかり、そして大量の荷物。

疲れてしまいました。

やはりいつもの近くのスーパーが便利で良いなと思いました。