pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

断捨離

今日&昨日の捨て

 

昨日は子どもの寝かしつけでそのまま寝てしまい

ブログの更新ができませんでしたが、

断捨離はしました。

 

昨日の捨て

フチの欠けたコップ

 

洗面所のうがい用のコップがかけてしまいました。

私も夫もうがいはコップなしでしているので本当は不要なものですが、

子どものうがい用に今は置いてあります。

ホウロウのものだったので、洗面台にぶつけて欠けてしまったため、

ステンレスのものに替えました。

これで、割れる心配はありません。

 

今日の捨て

ウエスにした古いタオル×3枚

 

毎日しているトイレ掃除に、古いタオルのウエスを使っています。

毎日なにはなくとも、タオルは少しずつ処分できています。

 

処分するタオルは、生乾きが続き臭くなってしまったタオル。

これからは、しつこく臭う前に酸素系漂白剤で煮洗いするとともに、

天気の悪い日は乾燥機で素早く乾かすことにしました。