pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

夏服の断捨離で総入れ替えの危機?!

ミニマムなワードローブを目指して、お気に入りの少ない衣類で着回ししてきたのですが、夏服は洗濯回数が増えたりしてくたびれるのが早く、シーズン中にTシャツ3枚のうち、1枚がアウト、もう一枚はパジャマに格下げとなりました。

1枚はお気に入りで子どもに汚されるのが嫌であまり登場せず、今はTシャツはほとんど着ていません。幸い暑くなってきたので、ノースリーブのブラウスを着たりしていますが、やはり男児の子育て中Tシャツは欲しいなと思うので、今季新たに購入しようかなと思っています。

 

春に購入したボトムスがよく着るので色褪せてきたり、カットソーも通年着てアウトかな、ブラウスは毛羽立ってきた・・・などと少ない洋服が悲鳴を上げ始めている私のクローゼット。少ないもので回すということはそれだけ消耗が早く、その分入れ替えなけれがならないという現実に今直面しています。

独身時代から着てきたお気に入りの思い入れのある衣類が痛みつつあり少し胸が苦しい今日この頃。

でも、これをいい機会に少しずつ衣類の定番化を進め、スムーズに入れ替えできるようにしていきたい。ウィンドウショッピングにはあまり行けないけれど、ネットでこれはどうかなあれはどうかなと考える楽しみができました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村