pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今週のセレクト(長男・2歳ヶ月)

f:id:pochann:20160922192426j:plain

 ほとんど毎週一度図書館に通っています。

いつからか長男が借りる本を選ぶようになり、好みがはっきりと出るようになりました。

乗り物などの図鑑とこぐまちゃんシリーズがお気に入りで、最近は動物図鑑も仲間入り。

 

相撲は私の趣味ですが、私がテレビで相撲を観ることもあってか夏場所は結構観れたのに、秋場所はなかなかついていけず悔しい)長男も最近ははっけーい!(はっけよい)と次男に取り組みを要求。次男は泣きながら抵抗するのですが、構わずに押し倒しています。(ノリノリで応戦するときもありますが、もちろん全敗)ルールを聞かれることもでできたのでお勉強です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ