pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

夫の衣類、制服化(ボトムス編)

f:id:pochann:20160625190943j:plain以前から同じ服ばかり着る夫。今で言う・・・制服化でしょうか。(そう呼ぶと良く聞こえる!)

素敵な服をいつも着てくれれば良いのですが、くたびれたものばかり着ていて見ているこちらの身にもなってよーという感じだったのですが、そんな夫の衣類も時間をかけて断捨離し、新しいものに入れ替え、このように落ち着きました。

上はパジャマセット。夏2セット(1セットは着用中で無し)冬2セット(スウェットの中にトレーナーを挟んで畳んであります)です。

下が普段のボトムス。左からジーパン、短パン、チノパン×2。

その他に洗濯中で写ってない紺のチノパン、今日履いている同じく紺の短パンがあります。

左から2番目の短パンはもう限界が着てるもの。

来月の夫の誕生日で新たなものを買ってこちらは処分してくれないかなと思っています。

今のところ普段着はこれで回しています。

 

仕事へも基本はチノパン3着を履いていて、時々スーツを着ています。

スーツは仕事を変えてからほぼ着ないのですが、それにしては数があります。(把握できていません・・・)サイズもあまり合っていないし、処分しても良いのではと思うのですが、義母に買ってもらったものなので、捨てられないと、言いそうです。

 

 

 

本当は…この他にも数着ボトムスはあるにはあるのですが、もう着古して見るに堪えないものばかりなので、ひとまとめにして押入れの奥にしまってあります。アレはどこ?などと聞かれたことがないので、多分無くても良い物なのでしょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村