pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

父の日のプレゼントと断捨離と

f:id:pochann:20160618200743j:plain

日曜日は父の日でしたね。

夫への贈り物は、肌着にしました。

今着ている肌着が、もうボロボロ、よれよれ、びろびろ。買い換えたらというもまだ着れるというので、しばらくそのままでしたが、毎日洗って干して仕舞うこちらの方が限界を感じ新しいものを購入しました。

 

今までもユニクロの肌着を愛用し、夏はサラファイン、冬はヒートテックと着て…るはずが、夏でもヒートテック、冬でもサラファインを着る夫。自分で買ったにもかかわらず違いを認識せず、手に取ったものを着ている様子。それに気付いて最初は衣替えをしていたのですが、どっちでも良いのだったら通年同じ肌着を着てくれれば手間要らず。というわけで、この度はこの肌着にしました。

 

それから、おまけにビールとおつまみ。

 

ユニクロでは袋をいつもお断りするので、手持ちの袋に入れてプレゼントっぽくしました。

 

肌着は今までのものを2枚処分(ユニクロへリサイクル)、1枚は非常用に残し、普段は2枚でやっていきたいと思います。これから雨が続いて洗濯して乾かなかったりしたら、枚数を増やすか検討します。(タンクトップも1枚あるから、何とか足りてほしいところ)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村