pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

どうにもこうにもすっきりしない引き出し、その訳は…

f:id:pochann:20160606182001j:plainタンスの引き出しの一つです。便箋やら、家計簿の類、カメラや、こんなところに紙ナプキン?!そして文具など…

書き出してみるとよく分かるのですが、中身に統一感がなかったのです。

ここに入れておくと使い勝手がいいために、カメラを入れたりしていたのですが、やはりここではないなと、

色々同じようなものが置いてあるところへ移動して…少しだけ片付きました。

 

 

f:id:pochann:20160606182429j:plain

何となく取ってあってもときめかない便箋はバザーなどに出すことにしました。

使わない切手は買い取りしてもらい、ちょっとした臨時収入!

 

でも、まだ何だかスッキリしない。

よくよく見ると、頂いた手紙や古い写真、日記などが混ざっているのです。

 

 

思い出の品、押入れの隅に仕舞い込む程でなく、かといって丁度良い場所がなく、ここに入れていたのですが…思い出の品と日用品が混在しているのが、スッキリしない理由かも。

これは要改善です。

 

捨てられない、取っておきたい、思い出の品も少しは収納場所が必要な様です。

少し場所を作りたいと思います。

それまでは、とりあえずここに…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村