pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

断捨離候補ずらり

押入れ大掃除で、断捨離候補続々登場です。

 

f:id:pochann:20160529182943j:plainクイックルワイパー 本体。以前は使っていましたが、最近は雑巾を使うので、押入れに眠っていました。天井掃除などで使うかなと思ったりもするのですが、無くても良さそう。

 

f:id:pochann:20160529183048j:plainバケツ。学生時代に何となく可愛くて買ったものの、バケツとして使ったことは一度もなく…。布おむつの漬け置き用に新たにプラスチックのバケツを買ったので、こちらは不要かなと。

 

 

f:id:pochann:20160529183139j:plainホットプレート一式。

実家で鉄板焼きプレートを買ったということで、帰省した際に焼肉やもんじゃ焼きをやったのですが、使い勝手が良い上に、なんといってもコンパクト。ホットプレートの代わりにこれが欲しいと思うように。

ホットプレートは場所も取るし、処分したい。

が、間違いなく夫のNGが出るでしょう…

というわけで、処分するのがダメなら、家を出る際には義実家に置いておくつもりです。

 

f:id:pochann:20160529183007j:plainホームベーカリー。パンを焼きたいと思いつつ、焼かずに一年…。出産もありバタバタしていたということもありますが、果たしてこの先もこれでパンを焼くのかどうか・・・多分焼かない気がする。実家に返そうか。(母のものを結婚した際にもらってきたものなので。)

 

断捨離候補というのは、今は処分しないけれど、いずれというもの。

義実家は使えるものを処分するということが出来ない人達。大物は捨て難いのが現状。

今は気持ちをぐっと抑えて、押入れに戻します。

同居ではなくなった時には捨てる!こう思うだけで押入れがスッキリした気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村