pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

梅雨入り前のひと仕事

f:id:pochann:20160530190324j:plain

週末に押入れの大掃除をしました。

全部出して、埃を取り払い、綺麗に拭き上げ元に戻しました。(2時間の乾燥時間を含め、4時間で出来ました。)

 

梅雨入り前の穏やかな時期に大掃除、そして暑さが落ち着いたシルバーウィークに大掃除、そして、年末に軽く掃除、これが私の大掃除のやり方です。

 

押入れの掃除を終え、ほっと一安心。埃はカビになりやすいそうなので、綺麗になって気持ちよく梅雨を迎えられそうです。

 

f:id:pochann:20160530190855j:plain

 

 

同居中、私達の荷物の収納場所はこの押入れがメイン。使わない来客用布団やカーペット、カーテンなどは別のところに置かせてもらっていますが、ほとんどはこの中に詰め込んでいるので、ぎゅうぎゅうです。

 

早く家を出て、すっきり暮らしたいものです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村