pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

きっかけがあればサクサク進む断捨離

近いうちに近所でバザーが開催されるそうで、使えるものはバザーに持っていこうと持ち物を見直し。

 

 

育児に使えそうなものを数点バザーへ。f:id:pochann:20160526185617j:plain

 

 文具をチェックするともう書けないペンが山ほど。こちらは捨て。ミニカーのタイヤも壊れたので捨て。かごはお菓子が入っていたもの。物を入れて使っていたのですが、役目を終えたので捨て。入れ物は油断するとつい溜まりがちですね。

f:id:pochann:20160526185916j:plain

 

これらは、紙袋ストックの中から見つけた不用品。紙袋もつい可愛いと集めてしまいます。

最近は買い物の際、スーパー以外でも”袋は要りません”活動をこつこつしています。店員さんに目を丸くされることをありますが、ゴミを増やさないため!これからも続けていきます。f:id:pochann:20160526190528j:plain

 

 今回はバザーをきっかけに断捨離が進んですっきり。

捨てずに断つことができると気持ちが良いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村