pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

風邪をひいたタイミングで薬箱見直し

f:id:pochann:20160522183218j:plain土曜日から何となく体調が悪く、日曜日朝起きると、私、長男、次男みんな鼻水ズルズル声ガラガラになっておりました。そんなこんなでしたが、子どもたちは元気でしたので通常営業。

私も薬箱に少し残っていた葛根湯に頼って何とか乗り切りました。

薬箱を覗いたついでの断捨離チェック。

 

葛根湯を飲みきり、説明書を処分、保湿クリームを塗りきって処分。少しすっきりしました。残すはほとんど必要なものとなりました。

(ビンの中には、絆創膏と常備薬の頭痛薬が入っています。) 

 

薬箱が入っているのは箪笥の中。

これはしばらく前に撮った写真。

f:id:pochann:20160523200546j:plain

 これが今現在。今写真に撮ったので暗くて見づらいですが・・・

f:id:pochann:20160523200604j:plain

バリカンを移動して、湯たんぽを処分(リサイクルへ)して、ポケットティッシュを非常時用残して使い切るなど、目標の7割収納に近づきつつあります。

粉ミルクはあと一月程で賞味期限が切れてしまう。勿体無い~。

 

 

左の箱の中には、子どもたちの母子手帳や診察券などなどが入っています。

中身が見えないので、つい、散らかりがち。少し整理しないと。

 

 

pochann.hatenablog.com

前回の見直しから3ヶ月。。

記録しておくと見返すことができて良いですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村